犬の目やにはドッグフードで解消する?目やにと食事の関係

「うちのトイプードルは目やにがひどくて・・・頻繁に
拭いてあげるのですが、よくなる気配がありません。

フードを替えれば目やにはよくなるでしょうか?

こんな悩みを持つ飼い主さんは少なくありません。

「犬の目やにはドッグフードで解消する?目やにと食事の関係」の続きを読む…

今日からできる!老犬の毛並み、毛艶をアップする3つの方法

世界一小さな犬種のチワワ。日本でも人気が高いですね。

12歳メスのチワワを飼っている仕事仲間がいるのですが、
毛並みが悪くなってしまったそうです。

動物病院で診てもらったところ、病気が原因ではない
ということでホッとしたそうです。

「今日からできる!老犬の毛並み、毛艶をアップする3つの方法」の続きを読む…

本当はコワい老犬の目やに!?色で見分ける目やにの危険度!

飼い主にとって愛犬の目やには気になるもの。

毎日きれいにしているのに、どうしてまた出てくるの?
と思う方は多いでしょう。

目やには目の正常な代謝で作られるほかに、目のトラブルや
病気が原因で作られることもあります。

「本当はコワい老犬の目やに!?色で見分ける目やにの危険度!」の続きを読む…

カナガンが犬の関節ケアにおすすめの2つの理由をご紹介!

多くの犬とその飼い主さんが悩まされる関節トラブル。

関節ケアを目的にフードを選ぶという飼い主さんも少なくありません。

先日も「食い付きがよく、筋肉や関節をケアする
ドッグフードを知りませんか?」と質問をいただきました。

「カナガンが犬の関節ケアにおすすめの2つの理由をご紹介!」の続きを読む…